本文へスキップ

街の保健室 悠悠クリニックです。

電話でのお問い合わせはTEL.0955-77-0949

〒847-0022 佐賀県唐津市鏡2537

悠悠クリニック案内clinic guide

院長ごあいさつ  Mission statement

こんにちは!

 我が国では、人口の減少と高齢化が進む一方で、医療や介護の費用の抑制が真理であり正義であるという考え方がまん延しています。このような逆風の中にあればこそ、医療者にはヒューマニズムに基づいた活動をより積極的に展開する責務を課せられていると思います。
 悠悠クリニックは、患者さんの「メリット」が最大になる診断・治療を選択するとともに、丁寧に説明し自己決定を尊重するという医療の原則を徹底していきます。
 また、医療の基本である、患者さんの苦痛を軽減し生存期間を延長するための医療を提供するのはもちろん、地域住民の方々の健康を保持増進させ、健康寿命を延ばすための活動に積極的に貢献したいと考えております。


診療について About services

悠悠クリニックは、・内科・腎臓内科・糖尿病内科・内分泌内科・呼吸器内科・皮膚科・アレルギー科、リハビリテーション科を中心に、「街の保健室」として、精神的な悩みや家族の病気の相談まで「何でも相談にのる総合的な医療」を目指します。

「健康」について About "health"

WHO憲章では「健康」について、次のように定義しています。

Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.
健康とは、単に病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的、精神的、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいう。

私たちはこの定義の精神に基づいて、身体的、心理的、対社会的に美しく輝く人生を応援します。体が元気、心が元気、見た目も元気を目指しましょう!

健診について Medical check-up

※各種健診、特定健診、特定保健指導を行っています。保健指導は専門の保健師が丁寧に実行可能な方法を受診者とともに考えます。

医師 Doctor

院長
仲井 宏充
所属学会
日本内科学会
日本精神神経学会
日本生物学的精神医学会
日本公衆衛生学会
日本産業医学会
日本糖尿病学会
日本感染症学会
日本抗加齢学会
資格・学位
・医師
・公衆衛生学修士
・医学博士
・公衆衛生専門家(公衆衛生学会)
・労働衛生コンサルタント(保健衛生)
その他
食と農の応援団団員
座右の銘
和顔愛語

YOU-YOU general infirmary悠悠クリニック

〒847-0022
佐賀県唐津市鏡2537
TEL 0955-77-0949
FAX 0955-77-0949
e-mail you-you-clinic@hb.tp1.jp